疲労感が抜けない

疲労感が抜けないのは?


いまいち疲労感が抜けないみたい。。。夫婦で夏バテかな?

 

 


もちろん、季節がら夏バテもありますが

 

疲労感が抜けない悩みは国民全体の問題とされ
厚生労働省にて
慢性疲労症候群研究班
が発足するほど深刻なんです。

 

調査結果では国民の三分の1が何らかの疲労感を引きずっており、
そのほとんどの病因がハッキリしていません。

 

数ヶ月〜数年に渡って慢性的な疲労感が抜けないのです。

 

慢性疲労症候群は大きな経済損失にもつながっているため、
慢性疲労症候群研究班が発足したのです。

まずは精神と身体の疲労感チェックを

ここでは精神と身体のバランスを確認します。

 

以下のチェック項目にあてはまる数が多い方が
疲労感が抜けない原因になっています。

 

精神的疲労感

  • 朝が辛い、会社に行く気力がでない
  • 理由もなく苛立つ
  • 趣味や好きなこと、好きな人に合うこともめんどくさい
  • 不安感が強い
  • 情緒が不安定で自然と涙が出る
  • 強い劣等感がある
  • 以前と比べて優柔不断になった、ミスも増えている
  • 家族でも煩わしく思える

 

身体的疲労感

  • ちゃんと寝ていても疲労感が抜けない
  • 普段は不眠気味なのに休みの日は一日寝ていられる
  • 胃腸が常に不調
  • 肩こり、首のこり、背中のハリがひどい
  • 慢性的腰痛、慢性的肩こり
  • 常にだるい、全身が痛い
  • じっとしていると下半身がしびれる感じがする
  • 眼精疲労、頭痛、頭重が毎日
  • 呼吸が浅い、深呼吸が辛い
  • 高い耳鳴りがする

精神的疲労が強い場合と身体的疲労が強い場合では対策も違ってきます。

チェックしたけど、どちらかわからない疲労感の対策方法

上記のチェックをしても、いまいちピンとこない場合
まずはオールマイティーな疲労感対策をしてみるのも良いですね。

  • 病院へ行っても異常はない
  • なのにいつも体調が悪い
  • 夏バテ?でも、冬もだるい
  • 季節の変わり目が特にヒドい

このような方に適した疲労感対策をご紹介していきます。

 

病気ではないのに疲労感が抜けない状態を「未病」と言います。

 

未病は病気に発展する前段階とも言えます。
早い対処を行うことで未然に防ぐことができる段階です。

 

ストレス性のモヤモヤ疲労感をスッキリさせる方法

これは職場で気軽に行えるストレス疲労対策です。

 

椅子に座ったまま頭を前にかかげます。

 

頭を抱えるように手で顔をおおって指で額からトントンと軽く叩いていきます。
顔から頭部にかけて全体的に刺激してゆくことで、頭がスッキリしてきます。

 

腰の疲労感を軽くする方法

これは個人てきにもよくやっている方法なのですが、

 

よる布団に入る前、床に仰向けに転がり
腰と背骨の接合部分に両拳をおいて5分程度、ぼーっと天井を見てリラックスします。

 

応援団が声出しする時の姿に似ています。

 

それを寝たままやって、自分の体重で背骨周りを刺激する感じです。
長くやると拳が痛くなります。

 

かと言って、固い材質でやると腰を痛めたりするので
拳がオススメです。

 

入浴後、筋肉が柔らかい状態でやるのが良いですね。

 

血流Upで疲労感を軽くする方法

多くの慢性疲労は血流の滞りが関係しています。

 

ストレスでも肉体疲労でも、疲れを感じる部分に血流が集まっていないのです。

 

特に肉体疲労では、散々動いているから血流は回っているかと思いがち。
ですが、仕事内容によっては血流が偏ってしまう可能性が高く
一部分だけずっとだるいなどの不快感につながりやすいです。

 

ストレス疲労感でも身体的疲労感の両方で有効なのは
適度なウオーキングです。

 

仕事で歩くのとは、歩く速度、時間、使う筋肉が違いますので
疲労感が抜けない時のウオーキングは別物と考えて行いましょう。

 

ウオーキングによる筋肉の収縮弛緩によって
全身に血流が回ることで疲労感が軽減されていきます。

 

同時に免疫力もUPする為、風邪などにかかる確率も減ります。

勘違いしてませんか?栄養ドリンクの効果

疲れたら、薬局などに売っている高い栄養ドリンクを飲めばと思っていませんか?

 

実は

 

 


栄養ドリンクに含まれる無水カフェインは、一時的に覚醒作用があるので
疲労回復を錯覚しますが

 

疲労そのものを解消することは難しいとされます。

 

一般的な栄養ドリンクでは
あくまでビタミンなどの栄養補給がメインとなります。

 

疲労はビタミン不足が原因ではありません。
div id="1">

産官学連携プロジェクトによる15億円の疲労軽減ドリンクが完成


栄養ドリンクやサプリではイマイチ疲労感が抜けない。。。

 

そんな悩みに対して
研究総額費15億円を投入した産官学連携プロジェクトにより
本当の疲労感軽減ドリンク(機能性表示食品)が開発されました。

 

  • 機能性表示食品
  • 94%が有用性を実感
  • ノンカフェイン
  • 長期摂取の安全性も実証済み

 

日本予防医薬が販売しています。
>>このドリンクの【お試し品】詳細はこちらで御覧ください

 

産官学連携プロジェクトって?

5つの大阪市立大学、大阪市、大手食品メーカー、医薬品メーカーなど18社が参加した
疲労軽減プロジェクトです。

 

日本予防医学公式サイトでの研究見解

http://imida.jp/research.html

 

 

 

15億円の研究を通して

 

鶏の骨格筋に存在する
イミダペプチド成分
疲労軽減に大きく貢献することを発見。

 

  • NHKあさイチ
  • フジテレビ・FNS26時間テレビ
  • 日本テレビ・世界一受けたい授業
  • 朝日放送・みんなの家庭の医学

などでも取り上げられています。

 

 

しかし

 

イミダペプチド成分は大量生産が難しく
一般のドラッグストアなどでは、ほとんど手に入りません。

じゃあ、高いんでしょ?

イミダペプチドドリンクは通信販売専用です。

 

【通常価格】
10本で2680円(税込)に対して送料が300円かかりますので
1本298円となります。

 

 

ちょっと高いですね。
リポビタンならリポビタンスーパーあたりの価格になります。

 

 

 

ですが

 

現在は
【お試しモニター価格】
10本980円(税込)送料なし(一世帯一回限り)

 

となっています。

 

お試しモニターといっても、
後々の電話勧誘やアンケートなどもありませんでした。

 

 

〜日本予防医学イミダペプチドドリンク〜

  • ノンカフェイン
  • 94%が有用性を実感
  • 長期摂取の安全性、実証済み
  • 機能性表示食品
  • 販売累計1,800万本突破

>>このドリンクの【お試し品】詳細はこちらで御覧ください

 

 

効果の実感口コミでは

  • 朝が楽になった
  • マラソンのタイムが良くなった
  • 電車で寝過ごさなくなった
  • 居眠りが減った

などが多いようです。

類似品があるのでご注意ください。

類似品の成分には
イミダゾールジペプチド含有チキンエキス200mgなどと記載されています。

 

 

正規品は「イミダゾールジペプチド200mg」のみの表記となっています。

 

 

含有チキンエキスなどと記載されているものは類似品ですのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酵素が減って疲労感が抜けない

そこそこ睡眠はとっているし、休日もあるし。
でも、イマイチ疲労感が抜けない
なんとなく体調不良な感じが続いてる
気分もすっきりしない
生理とは違う感じだし。。。
何だろ、これ?

 

 

これは以前の私です。

 

こういう話は
人に言ってもなかなか理解されないんですよね?

 

「大変だよねぇ〜」
「忙しいもんねぇ〜」
くらいで進展なし。

 

最終的には医者行けってなっちゃいますし。
でも、それほどの疲労感ではない。

 

今どきのアラサーと言われる25歳〜34歳女性には特に多い症状です。

 

さて、いきなり結論ですが、
この時足りていない成分が2つあります。

 

セロトニン不足

  • 睡眠はとれているけど、イマイチ眠った気がしない、、、
  • 夜中に目がさめることも多い、、、
  • 朝がとにかく眠い、、、

 

セロトニンは、生体リズムに最も重要な成分です。
正しい睡眠を取るには欠かせないのです。

 

ですが、アラサーと呼ばれる期間では、
いろいろな環境で責任感や不安感が増す期間でもあります。

 

そのストレスがセロトニン不足を引き起こします。

 

種類は少ないですが、こういった栄養機能食品のセロトニン関連ドリンクもあります。
>>>詳細

 

こういった問題は増加傾向にあり、深刻化もしているので
サイトをご覧になるだけでもいろいろと勉強になるかと思います。

 

放置してしまうと「うつ病」や社会適応障害、
不眠症を招く心配もあるので軽く考えないようにしましょう。

 

 

もう一つは、、、

 

酵素不足

 

 

20歳を過ぎてから、どんどん減っていく酵素。

 

そして減りつづけていき、さらにガクンと減るのが25歳〜34歳のアラサー期間です。

 

仕事・出産・子育て、などの環境や体質の変化、さらに加齢。

 

 

酵素とは生きてゆく為の生命維持成分です。

 

加齢で酵素が減るから病気になりやすくなるとも言われています。

 

 

その為、近年では酵素ドリンクなどが有名になりました。

 

酵素ドリンクでは

  • 痩せやすくする
  • 体質改善による疲労感の停滞改善

といった事が期待されます。
>>>味で選ぶ酵素ドリンクランキング

 

 

酵素不足が続くと、あらゆる内臓疾患を招くおそれが出てきます。

 

特に、
最近、急にお酒が弱くなったと感じる方、

 

肝臓におけるアルコール分解酵素や、その他、毒素の分解が追いついていない可能性がります。

 

これが続くと肝臓への負担が蓄積されていき、大きな病気の原因になることも心配されます。

 

酵素は食事からも摂取できます。

 

ただし、カロリーと酵素数のバランスが難しいので、
食事からの摂取においては細心の注意を払いましょう。

 

 

その他、疲労感が抜けない&お肌ぼろぼろなアラサー女性にオススメ

あなたの知らないス◯◯ン!
体のだるさお肌の健康の両方を何とかしたいなら>>こちら

 

 

管理人が個人的に好きな酵素ドリンクはこちら

ここでは私が個人的に「疲労感が抜けない」といった悩みに良いなって思った酵素液をご紹介します。

 

多くの酵素液、私が注目するのは

 

代謝アップで疲労感をやっつけるパワー

 

これだけです。

 

これから紹介するベジーデル酵素液は
薬に頼らなくても良い生活がコンセプトです。

 

飲みやすいとは書きましたが、
ここであえて味の批判について書いておきます。

 

 

そう、喉越しってところでしょうか。

 

 

味の好き嫌いがバッサリ分かれます。

 

とにかく甘いんですね。

 

だから甘党じゃない人には厳しいかと。

 

 

逆に私みたいにフルーツとか甘いのが好きな人間にとっては、メチャうまです。
ほとんどデザートです。スイーツです(笑

 

フルーティー好きの甘党だったら酵素液の中で1番美味しく感じるんじゃないでしょうか?

 

 

黒糖が入ってますから、そりゃ甘いですよね。
黒飴嫌いな人は買わないほうが良いと思います。

 

 

ベジーデル酵素液の材料と作り方です。

 

原材料が

【106種類の植物】
【沖縄産の黒砂糖】
【120年超えの蔵付き酵母菌】

だけです。

 

徹底的に職人的な視点で1本に付き3年かけて作っているんだそうです。
180年前から続く老舗の酒屋メーカーの意地ですね。

 

【ベジーデル公式サイト】
http://www.bp-direct.jp/

 

酵素の減少

 

疲労感が抜けない。。。

 

さらに
以下のような状態もありませんか?

寝付きが悪くなった

目覚めが悪くなった

眠りが浅い

便秘がち

肩こりが悪化してきた

シミやしわが増えたような気がする

お酒に弱くなったような気がする(飲むとすぐにダルくなってしまう)

体重が増えてきた(ダイエットしてみても痩せづらくなった)

 

どうですか?

 

もし、1つでも当てはまるようなら

 

これも
酵素が足りてない可能性があります。

 

 

 

酵素は20代からも少しづつ減少してゆく、エネルギー循環に超重要な分解成分です。
その種類は3000種類以上。

 

1コ1コが分解する対象が違っているので、こんなにたくさんの種類があるんです。

 

 

酵素は生命維持の超重要成分とも言われています。

 

あらゆる病気の起因に酵素不足があげられるくらいです。

 

 

なのに、30歳からこの酵素がズドンと激減し始めます。

 

 

さらに激減するのが40歳代と言われています。

 

 

激減すると食べたものを適切にエネルギー消費することが難しくなる上に、
老廃物(カラダにたまってゆく毒素)の排出もゆるーくなっていくんです。

 

 

で、

 

はじめに書いたような、
疲労感が抜けない、なんとなーくダルい感じが続くようになってきます。

 

 

さらに困るのが代謝の低下も同時に起こってゆく点です。
どちらも密接に絡んではいるんですが。

 

 

まさに悪循環。

 

代謝の低下を放っておくと、どうなってくるのか?

 

 

痩せにくく病気がちになってきます。

 

 

最近、疲労感が抜けない、、、

 

さらに

 

なんとなく太ったかも、、、なんとなく痩せにくいなぁ、、、

 

 

なんて事になってくるんです。

 

 

コレは女性としては最悪の自体ですよね?ヤバすぎです。

 

しかも
このことに気づいていない慢性疲労&おデブ予備軍が多すぎます!

 

 

 

そんな慢性疲労&おデブ予備軍にオススメなベジーデル酵素液ですが、

 

もう1点、批評について書いときます。

 

 

値段です。

 

一般的なハイレベル酵素が5000〜7000円くらいに対し8000円越えてます。

 

2本買えば15%オフとか書いてあるんですけどね。

 

 

でもね。

 

 

ここだけの話、

 

これを1本だけ買う場合でも、
20%オフで買う方法
があります。

 

 

 

定期購入で申し込んで1本めで解約!

 

※電話1本で解約できます。

 

 

私、これで約1600円オフで買いましたw

 

あと500ポイントもらいました笑

 

 

 

余談ですが、ベジーデル酵素液購入者には
プロのカウンセラーサポートが無料で付いてきます。

 

しかも、解約しても相談できます。

 

疲労感についての相談もできますが、ついでに痩せてしまおうって思ったときも助かりますね。

 

これが予想外に口コミで噂になってます。

 

世の中的に、プロのカウンセラーに依頼したら、メールか電話1回で2000円はします。

 

それが無料で、専用の直通番号まで教えてもらえます。
待たされる事がないってことですね。

 

有効活用したいサービスですね。